高校は男子校だったよ

どうもATSUKIです。

 
北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)

仮とか
ガールフレンド(仮)とかアップアップガールズ(仮)って感じですね!

こっちは(仮称)ですけど!

マクドナルドが歴史上初めてハンバーガーの名前を募集しだしました!

 北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)
ちょっと長すぎるので新しい名前を募集します 

とのことでバカリズムさんが微笑んでいますよ!


2月2日から名前募集スタートです!

あと2時間もありませんよ!!!

って思ったけど2月2日の10時半からでした(笑)
 「2/2(火)名前募集START」バーガー10年分ゲットしよう!応募期間 2/2(火)10:30 → 2/15(月)23:59 ※名前募集バーガー10年分相当の賞金(390円×365日×10年分=1,423,500円)をプレゼント。※同じ名前案での応募が多数だった場合、抽選となります。


10年分相当の賞金!!!


390円×365日×10年分=1,423,500円!!

をプレゼント!


これはもはや少しのセンスと運でしょう!!!


ここで注目したいのがマクドナルドの今までのハンバーガーの名前です!

マクドナルドっていたって普通のハンバーガーの名前ばかりなんです。

レギュラーメニューだと
  • ハンバーガー
  • チーズバーガー
  • バーベキューポークバーガー
  • ハムレタスバーガー
  • ダブルクォーター パウンダー・チーズ
  • エッグチーズバーガー
  • えびフィレオ
  • フィレオフィッシュ
  • ベーコンレタスバーガー
  • チキンチーズバーガー
ほらどうですか?

名前を聞いたらハンバーガーが想像できるような名前ばかり!


そんなマクドナルドが考えた名前だから

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)
って長い名前になったんでしょう!

しかしソースがついてるハンバーガーでも名前にソースが入ってないものも多数あります!

なのでソースは省きます! 

そ~すると

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズにジューシービーフバーガー

となるわけです!

そして次は産地なんて書いてるハンバーガーなんてありません!

これも省きます!

そ~すると

ほくほくポテトとチェダーチーズにジューシービーフバーガー

まだちょっと長いですね!


出来立てならほくほくしてるかもしれません!

もし冬にお持ち帰りで注文して家に持って帰ったとしたらどうでしょう?

ほくほくしてないかもしれません!

これはクレームにつながります!

マクドナルドは今クレームを大変恐れているはずです!

なのでほくほくも省きます!

そ~すると

ポテトとチェダーチーズにジューシービーフバーガー


まだちょっと長いです!


先ほどと同じ考えでいくならジューシーかジューシーじゃないかなんて人の感覚ではないでしょうか?

ですのでジューシーも省きます!

そ~すると

ポテトとチェダーチーズにビーフバーガー

こ~なるわけですが・・・

【と】とか【に】っていらないですよね!

そ~すると

ポテトチェダーチーズビーフバーガー

になるわけなんですが・・・

ハンバーガーもチーズバーガーもビーフを使っているのにビーフなんてついていません!!!(ビーフを使ってるのかは知らないけどw)

そ~すると

ポテトチェダーチーズバーガー

になりますね!

なかなかしっくりきますね!


今までのマクドナルドのネーミングからしたらもはやこれ1択しかないんじゃないですかね??? 


ど~ですか?


こんなネーミング大人数が考えることでしょうね! 

※同じ名前案での応募が多数だった場合、抽選となるみたいですね!

どんな名前に決定しても
『これ俺が考えた名前じゃん』
って人が大量発生しそうですね!

みなさん応募はこちらからどうぞ
スポンサードリンク

そんな感じ!

じゃ~ね

バイバイ


 
スポンサードリンク